アイルランドと旅と絵と。

2015年秋からアイルランド在住の絵描きデザイナー。日常と旅と絵について。

クリスマスと基礎化粧品実験中

f:id:kumikom:20171227050650j:plain f:id:kumikom:20171227050713j:plain

画像はクリスマスディナーを用意してくれる同僚を撮影!

Happy holidays! 週末ぶりですこんにちは。クリスマスはどうでしたか?
私は同僚宅に呼んでもらって美味しいご飯をいただきました!クリスマスプレゼントに絵をオーダーしてもらっていたんですが、それも好評でよかったです。

そして今日はBoxing day (St. Stephen's Day)だから安くなってるかも!と思い、デパートで経済回してきました笑 大体30-50%Off。ややお高めで手が出なかった服にちょっとここぞとばかり手を伸ばしてしまいました。
よ し 働 こ う ....!

さて時々勝手にやってるアイルランドの基礎化粧品と整髪料実験ですが、
最近新しいものを試したのでちょっと追加を...こんな美容っぽいブログを書くのはここ最近までやったことがないんですが、(普段は絵とかおたくっぽいことばっかりなので)結構自分が新しい環境と硬水で一時期肌が大変だったのでアイルランド(多分イギリスも)でお困り中の方いたら、共有しまーーす!


 - JOHN FRIEDA 整髪料と洗髪料

f:id:kumikom:20171227051552j:plain

ちょっと前からオーガニック製品へ挑戦したのですが、結局原点に戻りました....
多分髪に痛みが少ない方乾燥しない方はいけると思うんですが、真逆の髪質なので痛んだ髪用を使ったりもしてたんですが、結局かなりにギシギシになってしまい、Bootsに売ってるごく普通のに戻りました。

今のところはBootsにあるのだとこのブランドが一番あってるかなーという感じがします。(全部試した訳ではないんですが....!)
実は使い始めたきっかけは、元英国に住んでた友人の友人の美容師さんからのおすすめの又聞きだったので、気軽に手に入るしちょっと試すのに良いかもしれないです〜。

 
-dr.organic スキンローション

f:id:kumikom:20171227051945j:plain

前回Burt's beesの物を購入したんですが、使い終わったのとミルクの香りが個人的に若干苦手だったので、今度はこちらを試してみる事にしました。セール中でオーガニックのお店で1本の値段で2本買えました!香り良くもテクスチャも問題なくしばらく使ってみようと思います。一番買ってみたかったのはアルガンオイルのなんですが、セールになってなかったです。人気商品なのか新作なのか。できれば次回!

-sukin 保湿クリーム
f:id:kumikom:20171227053217j:plain
オーガニックのお店で購入14ユーロくらい。クリームで普通に保湿してくれます。強くないけどクリーム独特の臭いの苦手な人がいるかもしれないです。
後、これの隣にあったのがものすごく日本の化粧水っぽかったです。振った時水の様な液体状で使用方法も顔を綺麗にした後につける、拭き取り用じゃないものでした。ついにロクシタン以外で化粧水を見つけたかも...とちょっと驚きました。ただそちらは未購入なんで詳細は不明です。

-e'lifexir ボディリフトクリーム 

f:id:kumikom:20171227052750j:plain

完全な衝動買い。効果あるのか本当に実験です。最近運動もあまりできてないし、試着室で絶望するので買ってみました。結果はまたしばらく先に。オーガニックのお店で購入したものです。少量をつけて朝晩1回ずつセルライト部分にマッサージだそうです。夏にビキニで泳げるだろうか....笑

さてこんな感じで今回の実験報告と手を出してみた物でしたーー。
それではまた!