アイルランドと旅と絵と。

2015年秋からアイルランド在住の絵描きデザイナー。日常と旅と絵について。

DUBLIN COMIC ARTS FESTIVAL(DCAF)へ行ってきた!

f:id:kumikom:20180422235722j:plain

こんにちはー!前回のブログでダブリン観光について書くと書いたのにいきなり変更です。昨日友人とDUBLIN COMIC ART FESTIVALに行って来たのでご紹介。入り口付近のフライヤー。イラストがかわいいです!

f:id:kumikom:20180423000447p:plain

Dublin Comic Arts
一年くらい前に一度行ったっきりしばらく行っていなかったんですが、会場も変わっててより良くなった感じがしました。出展者や会場内のライフドローイングスペースで日本人の方にお会いしました!

著作権の問題もあるかと思ったので写真撮影はしていないんですが、ちょっと感じを説明すると、オリジナル作品でマンガやイラスト雑貨を各々のブースで販売してしています。会場は綺麗なホステルの玄関ホールとバースペースを使っていて、ライフドローイングやワークショップっぽいところもありました。小さい規模のコミティアと行った感じです。

今までアイルランドで3つのマンガやイラストのコンベンションにお邪魔したのですが、オリジナルの創作作品中心の小さいコミックイベント達と二次創作・ファンアート中心のComiconという感じなのかなーと思いました。まだ他にもあるかもだけど。

今他国のイベントや個人制作の営業で作品作りを進めていたので、そのうち、このイベントにも出展したいです!(^^)


それではまた次回のブログで!