アイルランドと旅と絵と。

2015年秋からアイルランド在住の絵描きデザイナー。日常と旅と絵について。

体調不良とロサンゼルス展示どーーん!

f:id:kumikom:20180520195645j:plain

なんだか3週間ぶり?くらいでこんにちは。ダブリンはようやく暖かくなってコートを使わなくなってきました。早くクリーニングにウールのコートを持っていかねば。ただ、朝夕や日によって気温差が激しいので案の定見事に風邪をひきました....。

アイルランドで風邪ひくといつも気管や喉にきて、喘息みたいになるか、咳が出すぎて夜も眠れなくなるんですが、今回は鼻にききすぎて耳の鼓膜がヤバイです。まあ喉よりは全然マシなんですが。ちなみに喉にきた場合はスプレー式の薬があるんで、それめっちゃおすすめです。後はよく甘いシロップみたいなのも薬局でよく処方されます。前はフラットメイトが薬剤師だったので薬を買ってきてもらってたんですが、一人暮らしになったので自力回復頑張り中です。


そんな体力的にダウンしていた期間、ちょっと制作活動の進展がありました!

 

今年もまた行きますロ サ ン ゼ ル ス

 

昨年はE3というゲームショウや

f:id:kumikom:20180520202049j:plain

ディズニーの制作会社を見学させてもらったり
(モアナの展示で調子に乗って記念撮影の図。)

f:id:kumikom:20180520201644j:plain

グリフィス天文台で景色を眺めたり。有名所いっぱい行きました。

f:id:kumikom:20180520203432j:plain

こんな感じで観光要素の強い訪問だったのですが、

今年は....!

イベントでイラストの展示をさせてもらいます!

LAのバーバンクであるイベントのブース出展の審査に無事通りました。アニメゲーム映画業界のイベントという感じです。11月が開催なので特に何も決まってないので改めてまたお知らせします。今回はダブリンのアニメの会社で働いている背景アーティスト・イラストレーターの友人と一緒に申し込みました。2人でできるだけ色々準備して頑張ってきます〜。


後は来月イラストやコミックのイベントで2回ロンドンに行くのでまたそのことも書けたらなーと思います。こちらは出展ではなく見学です。

それではまた!