アイルランドと旅と絵と。

2015年秋からアイルランド在住の絵描きデザイナー。日常と旅と絵について。

Illustrator's Summerに行ってきた!

f:id:kumikom:20180716071756j:plain

めちゃお久しぶりですこんにちは。行きてます。元気!
最近のダブリンは水不足になるほど晴れの日が続いて寝苦しいくらいの暑さだったのですがようやく雨も降り気温も落ちついてきたみたいです。

先月末ですがまたロンドンへ日帰りでイラストのイベントへ行ってきたのでそちらのご紹介〜。

 

Illustrator's Summer
King's crossにあるHouse of illustrationのイベントです。土曜の1日開催で最近毎年夏と冬に開催されているみたいです。各ブーステーブルでイラストレーターが作品や作品を使った雑貨などを販売しています。今回はアートプリントやカードを購入しました!参加の審査がありますが、冬のは友人と出てみたいなーと思っています。
すいません。著作権もあると思うので全然写真は撮れていません。

その後London Graphic Centreにも行ってきました。画材屋さんです。

品揃えも色々あって便利!インクジェット用の特殊紙が欲しかったのですが、サイズがRyanairの規定に引っかかっていたのでやめておきました。あと、こちら大型インクジェットのエプソンプリンタで出力してもらえるみたいなので、ロンドン近郊に住むアーティストさんが羨ましいです。私個人的にエプソンが一番クオリティ良いんじゃないかと思ってます。11月にアメリカにポスター持ってかないといけないのでアイルランドでインクジェット大型の出力探してるんですがどこにあるのか探さないといけません。まあどっかでできるとは思うんですが。

後は今回一緒に行っていたのが仏人の友人だったので途中でパブに立ち寄って、フランスアルゼンチン戦を観戦しました。途中で逆転して勝ったので友人が喜びすぎて震えてました。今日は優勝したので今夜はもう飲みまくってるのかもしれないです笑!

こんな感じで数時間大急ぎでロンドン旅をしてきました。

ちょっと色々立て込んでいるので少し短めになりそうですが、ぼちぼちブログを更新していきたいと思いますー。ではまた!もうすぐマヨルカ島に行ってきます!