アイルランドと旅と絵と。

アイルランド在住の絵描きデザイナーの日常と旅と絵について。

突如無職になる!!

f:id:kumikom:20190302194050j:plain

10日ほど前、会社のゲーム制作チームが突如解散になりました!!

それからしばらく上記図みたいな感じで、情緒不安定な感じに。予想以上にお腹にきて、一週間ちょいとかで急に体重が減ったんですがそろそろ回復するんじゃないかと思っています。そしてぼーっともしてられないので転職活動スタートしました。アイルランドのビザは以前の記事に書いたとおり、割と安定状態で、転職がしやすいのですが(多分フリーランスも大丈夫)、アート業がそれほど多い国ではないので、実は国を移動する可能性も出てきています。今面接の機会に恵まれたのは北欧の会社とアイルランドの会社です。ブログタイトル変更の危機ですが、無事納得いく次の仕事に行ける様、しばらく頑張ってみたいと思います!あと、会社都合でまるっとチームがなくなったのと全員正社員を切ったので、待遇的には結構良い感じで切られました。アイルランドで正社員を切るのは結構大変みたいです。これから弁護士さんとかにも会わないといけないので。とりあえずはしばらくは全然無事に生きられそうですがどうなるか...。できそうな事は色々頑張ってみます!!