アイルランドと旅と絵と。

アイルランド在住の絵描きデザイナーの日常と旅と絵について。

WORLDCON Dublinとアニメの仕事

f:id:kumikom:20190606204812p:plain
お久しぶりです〜。ちょっと色々追加で動きがあったので投稿します。お仕事ももうすぐ動き出します!画像はWorldCon Dublinより拝借しています。

 
-WORLDCON Dublin 2019

f:id:kumikom:20190606204902p:plain

実は'なんちゃら〜コン(exコミコン)'と呼ばれる大規模コンベンションは初めて参加します。ざっとみた感じSFなどを中心として創作物を展示したり販売したり、作家が来たり、色々やってるイベントだと思います。
私の参加はCreater's Alley Tableというもので、コミケとかコミティアみたいにテーブルで色々と作ったものを売っています。2会場あるみたいで、私はthe CCDというメイン会場のテーブルブースにいます。まだテーブル番号は分からないので分かり次第投稿します。お近くの方、どうぞよろしくお願いします!
昨年CTNXにて販売していた画集が完売したので最近増刷しました。この夏はこちらとHyperJapanで販売予定です。あとはアートプリントとかも持参します。
私は最近まで8月に自分がどの国にいるか分からなかったので応募できなかったんですが、まだ応募間に合うっぽいです。漫画アニメゲームSF映画系にはなってきますが、絵を描かれたりしてる方は応募できると思います。

-しばらくのお仕事決まりました!
長期ではないんですが、お仕事が決まりました!ダブリンのアニメーションの制作会社で背景美術を描きます。ずっとアニメーションで働いてみたかったのですごく楽しみです。迷惑かけないようにしっかり働かねば〜!
就活中ブログのタイトルがアイルランドからベルリンになりかけたりパリになりかけたりしたんですが、しばらくアイルランドのままになりそうです(^^)

こんな感じでイベントや近況でした。もしかしたら今後、スペインの出版社と絵本を制作する機会がある可能性も出て来ているので、引き続き色々描いたりデザインできたらな〜と考えてます。

ではまた〜。